3/3 コラボws 大人本格水彩画 花を描く

春のお花を絵に描いて、描いた絵とお花をお部屋に飾りませんか?
IMG_8501のコピー

心の潤いって大事

仕事に、育児、介護、、、女性の毎日ってかなり忙しいですよね。
頑張る女性ほど、自分以外の「〇〇のため」を最優先するから、
ふと気がつくと「疲れてたんだな〜」と後で気がつくこと多々あります。

自身が外部のワークショップに参加させていただく様になって
「自分のための〇〇」にすごく心が潤うって気がつきました。
IMG_8434のコピー
先日参加のienoakariさんのコーヒーws。

実は絵(アート)も心がかなり潤います。
絵の効用ってこんなにありんですよ。

●部屋が綺麗になる
「絵を飾ったら、その周り、部屋を片付けたくなりました!」 と子供WSのママさん。

●インテリアの効果が高い
名画のポスター、カレンダーも素敵ですが原画(肉筆画)が一番!お部屋の空気が変わります。

●リラックスして過ごせる。
絵は写真より温かみがあって良い、とオーダーのお客様から。
手書きの手紙が暖かいのと同じですね。

●話題、会話が広がる
センスよく何かが飾ってあるとさすがだな〜って。会話はもちろん弾みます

●運気が上がる
運とか気とかそういう言葉を軽々使うのは好きではありません。

でも、上に書いた効果をまとめれば、日常の質がちょっと上がる!
=きっと運気も上がります。
IMG_8289のコピー
こちらも先日参加のLily's teaさんの紅茶ws。

誰でも、必ず、描ける絵のレッスン

ここ雰囲気いいなあ〜と思ったら、一枚の絵がその場の空気を変えていたりします。
逆に、ここに絵を一枚飾るだけですごく良くなるのに〜なんて残念に思う時も。

さあ、描いて飾ってみませんか?
難しい事は一切なし。手ぶらで来て、必ず素敵な花の絵とお花が持ち帰れます。
ドイツ・シュミンケ社の最高級水彩絵具や紙、筆、、

プロでも揃えるのが難しい画材一式をお貸ししますよ。

IMG_6694_20200201141439379.jpg

3月3日にマネードクターさま(株式会社FPパートナー様)とコラボが決定しました!

フリーアナウンサー大坂裕子さんが主催のなごみサロンTRICKandTREATで開催します。


【大人の本格水彩画、花を描く、生花お土産つき!
✖マネードクター乳ガンセミナー】🌸

🌸夏休み宿題絵の会などでお馴染み、テンペラ画家白川美紀先生をお迎えして、
本格的な画材を使い、花を描きます!

『乳がんのことをもっと知ってみませんか?』
日本では乳がんで亡くなる方は年々増加し壮年層(30〜64歳)での死因のトップとなっています。

早期発見・治療が最善の対策法。
しこりが小さいうちに見つけて治療すれば90%近くが治ります。
触診モデルで『乳がんのしこり』を体験し、乳がんに関する正しい知識と
経済的準備の大切さを知ることができます。
良性のしこりと悪性のしこりを比較し、触診モデルで体験できます。

◎3月3日火曜日 10〜12時
10時~乳がん講座
11時~花を描く、水彩画。(絵は30分程度、描きます)
5名づつの開催、計10名さま、個別相談、12時終了予定。

お待ちの間お茶を飲みながら、10分ほどの個別FPカウンセリング&相談。
(社会保障制度について、乳がん罹患時のリスクマネジメントについてなど。
個人情報も含まれるため、個別相談にさせていただいております)※途中退出不可

◎参加費1000円 *マネードクター様コラボによる特別価格です

お申し込み、問い合わせ
なごみサロンtrickandtreatのライン@、ライン未登録のかたは、enjiapron@gmail.com まで

または直接 白川美紀 InstagramDM @miki_s_painter  又は、mikishirakaw@hotmail.com

までお名前と携帯番号を添えて申し込みください。

◎開催場所 なごみサロンTRICKandTREAT

仙台市青葉区春日町4−28 SUUTビル401 マップはこちら

定禅寺通を西へ。メディアテークを右に見ながら花屋を過ぎてMJQの迎賓館を北へ曲がる。
魚屋が見えたらすぐ!
e7fc5148f4c95b5994ba8bab0aed787d.jpg
向かいに一階が中古楽器屋kingのマンション。隣の駐車場との間の細い通路を通り、
奥左のエレベーターで4階へ。
エレベーター降りてすぐ、左奥が401です。イベント開催中は、ピンポンなしで入れます。
駐車場は、近くのコインPをご利用ください


丁寧に時間をかけた贅沢な作品は、目に見えない時間を閉じ込めたもの。
それが飾られた場所の空気を本物にします♫

オーダー絵画、お描きいたします
画家 白川美紀の作品やプロフィールはこちら↓
公式FB・ Instagram ・blog 日々発信、よかったら繋がってくださいね
イタリアで美術を学んだ画家と、楽しい学びの時間

コメント

非公開コメント

トラックバック