Mちゃん(C.水彩画)

可愛いお子様の肖像のご注文をいただきました。
眉毛とはっきりした目鼻立ちが特徴的な、Mちゃんの水彩です。

可愛く明るく、また和室にあう額装で、というご注文でした。
Dくんのデッサンと違い、水彩は「写真そっくり」の仕上がりにはならないので、
いただいた資料を何枚も何度も見て、イメージを固めて描きました。

お子さんの瑞々しさが残るようあまり描き込まず、でも「Mちゃんらしさ」は
しっかり出せるように、そのバランスを強く意識しました。

ママから見るMちゃんの笑顔は、こんな感じかしら??

描き上げたのち、翌日ぱっと絵を見た時に「似てる♫」
心からそう思えたら、お渡しさせて頂こうと思って描いてます。
(思えない時はイチからやり直し)

こちらは、オーダーの C.水彩画 となりますIMG_6903.jpg
和室の家具は、少し濃い茶色。その家具と合う、少し濃いめの額縁にお入れしました。IMG_6938_201910241642589cf.jpg
何度も何度も写真を拝見したり、お話を伺ったり。
写真一枚一枚にも、そのご家庭ならでは!の大事な歴史があり。

そこを描かせていただくのですから、誠心誠意、向き合わせていただこうと
ちょっぴりの緊張感と、やりがいと喜びと。

お母様は、Mちゃんがかつてきていた産着を大事にされていて、
ふとした時に、それを見ると心が落ち着くそうです。

「この絵を飾ったら、産着と同じように絵に癒されますね」
とお母さま。
またこの絵を年賀状にお使いいただけるとのこと。皆さんの反応も楽しみです♫

Kさま、Mちゃん 描かせていただき、本当にありがとうございました!

オーダーはペットが中心ですが、人物もお描きしております♪
作品例はお名前をクリックでどうぞ mちゃんDくんお父様(喜寿のお祝い)

お客様からも「我が子がアート作品になって嬉しい!」とのお声を多数いただきました!
イチからヒアリングのオーダーメイドで、そっくりに仕上げます⭐️
ペットさんの記念になります。楽しい思い出の一つに、ぜひどうぞ!

丁寧に時間をかけた贅沢な作品は、目に見えない時間を閉じ込めたもの。
それが飾られた場所の空気を本物にします♫

オーダー絵画、お描きいたします
画家 白川美紀の作品やプロフィールはこちら↓
公式FB・ Instagram ・blog 日々発信、よかったら繋がってくださいね
イタリアで美術を学んだ画家と、楽しい学びの時間

コメント

非公開コメント

トラックバック