7/31 第二弾!「Paint&Sip in CYAN」

Paint & Sipって聞いたことありますか?

カナダ、アメリカがルーツとか?日本の首都圏でも、この単語をチラチラ耳にするようになりました。

簡単に言うと「お酒を飲みつつ、気軽に絵を楽しむ」こと。


これは楽しそう!と企画をあたため2年あまり。

家庭の事情であと3〜4年は夜の教室(外出)は難しい。

→本来は、+お酒だけど、あと数年は昼の美味しいランチセット付きで!


短時間でも”すごいっ、(ちゃんと)できたっ!”となる絵にするために

様々な工夫と準備を重ねて、皆様に良いところだけ味わっていただきます(笑)

IMG_4804.jpg

前回は、あっと間に🈵。

リクエストもあり、7月もお世話になっているカフェシアンさん

「Paint&Sip in CYAN」第二弾!開催させていただきます。


お初の絵は、東京で展覧会開催中、話題の クリムトです

金箔を用いた装飾的な絵。日本人にも違和感ないのは、

日本画と共通するところがあるからではないだろうか、、と。

老舗の金箔屋さんが実証する面白い記事を見つけました。

個人的にも箔に強い関心があり、文中の「抽象の箔画」をしばしガン見して

しまいました。素敵!

話を戻し、、第2弾で皆さんで描くクリムトの絵はこちら↓

IMG_4812.jpg

 難しいそう、、って?大丈夫です!

クリムト後年の壁画「生命の樹」の右側=一部です*画像小さくてすみません!

imgrc0077737130.jpg 

で、選び抜いたこちらのモチーフにしました。

短時間でも描きやすいように、ある程度下塗りや下書きの線を仕込んであります←これがあると非常に楽チン。

こういう下準備って自分で大変で。でもそのハードルを私が下げます!IMG_4117.jpg 

初心者も、全くの心配ご無用。画材やキャンバスなど一式は全てこちらで準備してます。

WSランチ 

内容は、その時々で変わります。「うさぎ」の会は”ボタニカルカレー”と”特製スイーツ”でした。

その月のテーマに合わせたスイーツが楽しみで楽しみで(私が、笑)♫

WSスイーツ

4名さま以上のグループさまでしたら、シアンさんで別日の特別レッスンも

可能です。いつでもお気軽にご相談ください^^

   
        【Paint&Sip in CYANークリムト編ー】
官能的な作風が特徴のクリムト。誰もが知る名画を描いてみませんか?
アートとCYANのコラボランチセット。仙台初の[Pant&Sip]をご一緒に!
ちょっとアートと、楽しい時間。名画を描いて飾ってみましょう♫
初めての方も素敵に仕上がる工夫が、たくさん盛り込まれてます。
楽しく仕上げたら、WS限定・CYAN特製ランチとドリンクでお寛ぎ下さい
.
※絵の苦手な方こそ大歓迎、、どなたでも素敵に仕上がります
【日時】7月 31日(水)/ 
11時〜1.5h程度のワークショップ後 お食事の時間となります
【料金】5500円 
WSとCYAN特製ランチ&特製スイーツ&ドリンク付き
.
【持ち物】
エプロン・持ち帰り袋(A4程度) ※絵具・画材一式はご用意します
【お申込み方法】
CYAN店頭・ InstagramDM・ 0223816881 / 白川美紀 InstagramDM @miki_s_painter
*キャンセルは3日前まで。以降のキャンセルと無断欠席は、全額のお支払いとなります。
*お申し込みは、コチラからの返信を持って受付完了となります。
返信がない場合は、再度お問い合わせくださいませ。


追記↓↓↓
リクエストにより、9/21土に青葉アートスクールで、講座
開講させていただきます。こちらのクリムト。クリムトは9月で最後になります。
5b5e92_cd4ce1cc2d4c421599f58d1a797635e2~mv2
こちらは、飲食不可のためランチは付きません。
また下書き(下塗り)などの準備は出来かねますが、
講師のお手伝いは、マメに入ります♪お気軽に参加くださいね。
併設駐車場も無料です^^
スクールの一階が画材店のため、見てるだけでも楽しいですよ。
お問い合わせ、申し込みは直接スクールまでお願いいたします。



イタリアと北鎌倉で美術を学んだ画家による、楽しい学びの時間
”描くことは生きること。沸き上がるいのちを あなたの手で描こう”
Arte(アルテ)子供(親子)のWS→こちらからどうぞ
大人向けレッスン→こちらをクリック
----------------------
作品やプロフはこちらから>白川美紀Oficial SiteInstagram, Facebookもやってます。
お気軽にフォロー、コメントくださいね⭐️

コメント

非公開コメント

トラックバック