アートと遊びの間

2月12日祝、アートと遊びの間=楽しいイベントやります!
【卵の殻でお雛様を作って&フラワーアレンジもしよう!】
IMG_6665.jpg 

卵の殻って実はすごく素敵なんです。自然の美を感じます。
IMG_6307.jpg 
もちろん生卵ではなく、中身を出して、洗って乾かし、割れにくいように
中から薄くビニールコーティングしてあります。
このめんど、いや手間暇かかる工程は、私の正月ミッションの一つ。
IMG_6506.jpg 
こんな感じで、一つ一つグルーガンで土台に止めます。
地味な作業が続きます、、
IMG_6503.jpg
↓左側は襟元を飾る和紙。何枚か重ねましょ。
IMG_6509.jpg
右側は、お内裏様が手に持つ笏(しゃく)。ちゃんと木製の棒を
ペイントします。他、かなり細かいところも凝ります!

こうして手間をかければ、数年とっておきたくなる飾りになりますね。
だって一生懸命作るんだもの、ちょっといい材料でイイものつくりたいですよね。

一番上はうちのちびこと作った雛人形ですが、今回はもう少し豪華に🌟

🌟雛人形の衣装は和紙に変えます。
ちりめんのハギレ、お気に入りの和紙などお好きなものの持ち込みも可。
マリメッコなど洋風の布もオシャレになると思います^^

🌟これを黒い高級貼り箱に入れてます。
工作って保管に困りませんか?卵の殻は繊細なので、しまうのも大変。
で、箱に入れて何年も保管できるように、探し回って選んだのがこの箱!
100均の箱とは、漂う高級感が違います。
これに入れて飾れば、落下も防げるし見栄えもバッチリなんです。

🌟雛人形の工作ならいっぱい見かけます。さらに一歩踏み込んで〜〜
周りに、桃の花など春の花のフラワーアレンジ🌸します!
安っぽくない造花を探しました。色合いもお雛様を引き立てる色味で飾ります。

🌟顔は、上手く描こうと思わず、丁寧に描いてみましょ。
きっと良い味が出ますよ。卵そのものがすでに美しいから大丈夫です^^

毎年、飾るたびに思い出も蘇りますよ❤️
思い出も、こういった飾りを素敵に見せます^^

残席1です!! お申し込みは ~1/31まで^^
日時>2月12日(祝、月)10時30分スタート〜2H程度
場所>白川の自宅アトリエ  
持ち物>15×15×20センチの完成品が入る持ち帰り袋、ハサミ
料金>1組につき/ 2,800yen(雛人形、高級貼り箱、フラワーアレンジ代、全て込み)
その他>材料準備のため、基本的にキャンセル不可。
やむを得ないキャンセルのみ、開催日1W前後に『生ものを除いた材料を引き渡し』となります。

作品やプロフはこちらから>白川美紀Oficial Site Instagram, Facebookもやってます。
お気軽にフォロー、コメントくださいね⭐️

コメント

非公開コメント

トラックバック