4/26 ランチ付WS マグリット"大家族”

満席、キャンセル待ちとなりました。次回は6/28となります

Café CYAN × 油彩テンペラ画家 白川美紀 WS

    マグリット”大家族”


ARTを気軽に楽しもう♫とアメリカ、カナダで始まった"paint&sip"。

barで、cafeで、誰でも簡単にARTを楽しむカルチャーです。


今回はシュールレアリスムの画家ルネ・マグリットの「大家族」(1963年制作、宇都宮美術館所蔵)。

マグリットの作品は”現実には存在しないもの”をモチーフに、
観る側に不思議な感覚を与えるシュルレアリスム(超現実主義)*の世界を表現しています。

マグリットは空と鳥は「選択的親和性(=お互いに連想させるの意)」があると語っています。
これは、同じくシュルレアリスムの画家サルバドール・ダリによる「偏執狂的批判的方法(ダブルイメージ)」に近いとも言われてます。

*シュルレアリスム(超現実主義)は、もともと思想からはじまり、
その後、美術や文学、それから映画や音楽など芸術全般で用いられるようになりました。
無意識の世界を追求することで、「超現実」という新しいリアリティを追求する芸術運動です。

マグリット「大家族」

時間があれば、のアートコスプレも準備しております!
帽子、ネクタイ(ワンタッチの、笑)、背景、りんごのボードは用意しました。
りんごの大きさは、個人情報がそこそこ隠れ〜原画に近い大きさのぎりぎりを攻めてます。
そして、今回は背景係などお互いの助け合いが必要、、楽しく盛り上がりましょう!
IMG_7641.jpg
初心者でもちょっとおしゃべりながら1hで名画が完成。
その秘密は簡単に仕上がる魔法をかけた(下描き済み)キャンバスと準備万端の本格画材。

IMG_1486のコピー

楽しく完成後は、CYANさんのドリンク&スイーツ付きランチセットをいただきましょう

ご参加者の感想はこちら↓


「毎回楽しくて集中できて、とても充実した時間が過ごすことが出来ます」


「普段持つボールペンを絵筆に持ち替えて、60分で部屋に飾れるアートが完成。

さらに、美しい特製ランチもいただけて、刺激的で穏やかな時間を過ごすことができました」


「毎回、本当に1hでできるのがビックリ!全てを忘れて、いい感じに集中してます」

黒猫ランチ

以前の”スランタンの「黒猫」”のドリンク&スイーツ付きランチセットの一部。

(毎回、びっくりするくらい凝って下さってます)


【日時】4月26日(水)11:00~13:00

【料金】7,200 円 *画材一式、ドリンク&スイーツ付きランチセット含む

【持ち物】 持ち帰り袋・エプロン・”大人の眼”の方は専用メガネ

【場所】 café CYAN 

【お申し込み方法】 CYAN店頭 ・ InstaDM ・022-302-6881
白川美紀  InstaDM  お名前、人数、携帯番号を添えて申し込みください。

こちらの返信=受付完了となります


◆キャンセルは3日前、申し込みは2日前まで。当日キャンセルは全額のお支払いをお願い

申込み後のキャンセルは準備の為できるだけご遠慮ください。事前連絡で代理参加可。


◆入口に消毒用液を設置しております。

ご入店の際は必ずご利用下さいますようお願い申し上げます。


◆店内には猫がいます。予めご了承下さい。


丁寧に時間をかけた贅沢な作品は、目に見えない時間を閉じ込めたもの。
それが飾られた場所の空気を本物にします♫

画家 白川美紀について→こちら

オーダー絵画、お描きいたします

コメント

非公開コメント

トラックバック