【トモシビ・プロジェクト】動画掲載のお知らせ

公財 宮城県文化振興財団の【トモシビ・プロジェクト】(みやぎ文化芸術応援事業)で、

「日常にARTを」をテーマの動画を掲載させていただきました↓*音声あり


動画を掲載いただきました


文房具とコーヒーで、画家が絵を描いてみました。
絵は、老若男女どなたでも楽しめます。
皆さんの日常が、さらに楽しくなりますように。
 
― 本格画(器)材と専門技術でクオリティの高い作品を生むことは
芸術家のライフワークですが 
“(コロナ禍等)どんな条件下でも芸術は楽しめる”というプラスの視点や
発想を体現することもまた芸術の本質だと考えます ―

油彩テンペラの工程にしようかとも思いましたが、コロナ禍でおうち時間が長い方は
多いだろうと考え、プロ向け=専門に特化した技術ではなく
「日常で簡単に手に入るもので、絵を描く」にしました。

 絵やARTを身近に感じてもらえたら、嬉しいです。


↑他、宮城県のアーティストさんの動画が色々あります。音楽、演劇、美術、、幅広いです。

動画編集も沼、大きな沼ですね

さらっと10分程度の動画を作る予定が、
実際に作り出すと「こうしたい!」「ああしたい」と改善点がどんどん浮かんで、

もっとわかりやすくするには>字幕を入れよう!
もっと見やすくしよう>編集に時間をかけてカットや早回しを工夫しよう!!
もっと聴きやすくしよう!>音声を工夫してBGMを入れよう!!!

止まらなくなりました。
動画編集って沼、大きな沼ですね=ハマるととことんハマるの意

世のYouTuber、映像作家、映画監督の皆様、、ほんと尊敬します。
当初の予定より時間と手間を相当かけまして、初監督作品と言っても良い!?のではないかと
いうくらい凝りました。

約6分の動画、ぜひご覧ください!(よかったらご感想もぜひ♪)

丁寧に時間をかけた贅沢な作品は、目に見えない時間を閉じ込めたもの。
それが飾られた場所の空気を本物にします♫

オーダー絵画、お描きいたします

画家 白川美紀については こちら

イタリアで美術を学んだ画家と、楽しい学びの時間

コメント

非公開コメント

トラックバック